« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

アジア杯! ドーハの歓喜

  あれしかない・・・。そんなプレーが日本をアジア王者に導いた!

   夜更かし。寝不足。でも日曜日

 低い高速クロスにダイレクトボレーシュート!しかも完全フリー。

 日本もそうだけど足が止まってきたオーストラリアに対して最高の攻撃でしたね!!

 これからは緩急をつけたバリエーションのある攻撃を特化させていってもらいたいですね。

 あんまサッカー知らんけどwww

 さっき見つけた動画。smooth criminal チェロver

 

2011年1月28日 (金)

JOJO

ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数拍手

JOJOの奇妙な冒険第4部の続きが読みたい・・・。

 基本的にJOJOは DIO VS ジョースター家(&ツェペリ家)の構図で進んでいく漫画ですが、第4部あたりから少し話が変わっていきます。まぁ、3部でDIOが死んだので仕方ないのですが、その4部・5部・6部・SBRの中で、もっとも秀逸なのが4部。

  4部: スタンド使いを中心とした奇妙な日常生活とバトルの漫画

 主人公は東方仗助、圧倒的な人気をもつ第3部の主人公、承太郎のちょいと複雑な親族。髪型をけなされるとキレるけど、やさしく情が厚い。まさにジョースター血統。スタンドはクレイジーダイヤモンドで「治す」能力を持つ。時を止める能力を除けば、近距離型では最強クラスのスタンド。

 宿敵(中ボス)は音石明。スタンド使いを作る矢を奪ったスタンド使い。レッドホットチリペッパーは電気のスタンド。電線をなどから得た電気を介して強力なスピードとパワーを持つ。電線に人を引きずり込んで感電死させることもできる。

 ラスボスは吉良吉景。冴えない会社員を表の顔に持つ殺人鬼。女性の手首が大好き。スタンドはキラークイーン。触れたものを爆弾に変える。さらになぜか二つ目?のスタンドシアーハートアタックという自動操作型の無敵自爆テロスタンドまで持つ。さらに終盤で時間を吹っ飛ばして過去に戻る最強の能力まで得る。近距離の殴り合いでもやや強力なスタンド。

そのほかにも愉快なスタンド使いが登場。 

 康一、由香子、重チー、岸部露伴とか猫草とか・・・・。

でも一番好きなのは  

 億安・・・。

 ストーリー的には延々と新敵登場→バトル→日常生活のループで話が続きそうな感じで、もっと先が読みたかったのが4部ですね・・・。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »